百貨店モデル
アメリカではメイシーズがその代表格
数々の失敗を経たのち
メイシーは
ニューヨークマンハッタンに
呉服店を開く
「現金売り」「現金仕入れ」の店
メイシーはそれまで富裕層向けだった百貨店で
富裕層~中間層が「楽しく物が安く買える所」を目指す
呉服以外にも、雑貨、宝飾品と取り揃えた
近隣のビルを買収 売り場面積を数倍に
画期的な価格プロモション・組織施策
・ワンプライス値引きなし
・価格を明記した新聞広告・チラシを作成大量投入
・不満足時の返品保証
・通行人に向けたウィンドウディスプレイ
・クリスマス商戦での「サンタクロース」配備と下層パレード
・女性を幹部に登用
どんな革新でもそういうことは
多いが
百貨店でも
初めてっできた段階で
今の百貨店がやっていることは
ほとんど始めている
やはり革新は天才がつくるのか?
それにしても日本でもアメリカでも
百貨店は元々 呉服屋なんだな 何故かな?
【おまけ】
facebook 便利に使っているが
最近個人の投稿より
一般的な情報が多くなってきたような気がするが
投稿をする人が減ってきたのだろうか?
【WKコンペで80台をだすために】
左手一本で打つ
右手一本でコックの練習
そんな成果が出てきたのか
昨日から強い球が出るようになってきた
コックもかなり意識して使えるように
ヘッドヅピードも上がってきたので
そろそろ本格的に
フレックスSへの買換えを考えないと
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