このブログを検索

2014年10月2日木曜日

世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか テスラモーターズ


テスラモーターズとは

電動バイクを

国内で年間3000台販売している会社

2010年設立

現在アジア市場での開発・生産の準備を進めている




成長のカギは

⇒「ビジョン」「人材」「資金」の順


どんどん海外にでていってチャレンジすればいい

しかし

コストに関しては逆立ちしても立ち向かえない



やはり今回の会社も

一番大事なところに掲げているのが

ビジョン

人が羨むような人材が集まるのは

⇒世界をよくしたいというビジョン

つまり夢

夢を持って働ける会社に人材が集まる

そんなワクワク感を持ちたいものだ

海外にでていってどんどんチャレンジ

考えるより行動

⇒『試行錯誤』戦略だ



【おまけ】

日本エレキテル連合



ここにきて大ブレイク

年初から



ラジオでよく耳にしていたので

ようやくというイメージ

以前のブレイクした芸人に比べ

実際に注目されてから売れるまでの時間が

長くなっているような気がする

これも

価値観の多様化

メディアの多様化で

全員が同じ情報に接していない結果なのか

ブレイクまでに時間がかかった分

息の長いブームになるかどうか注目



【WKコンペで80台をだすために】

ようやく

目から鱗という感じ

ための感覚と

コックの感覚がつかめてきた

コックをして

ヘッドを遅らせることに

意識すると

自然と左に壁(ため)ができる

おそらく、これは正解なのでは?



0 件のコメント:

コメントを投稿