タバコ会社の
御曹司
ペーリー、
放送ネットワークを構築
⇒広告モデルの誕生
CMなどのメディア広告は商品売上増の力があり
メディアはその広告料だけで十分やっていける
ことを証明
・大手たばこ会社の御曹司だったペイリーはラジオ広告の効果に気がつく
・ペーリー1927年 小さな経営難のラジオ局買収
・「うちの自主制作番組はタダで使っていいですよ」
「その代り、広告主がついているスポンサー番組は一定の時間に流してもらいます」
この申し出に地方のラジオ局がとびつく
・1937年114局加盟のネットワーク CBSへと発展
広告とは
魔法のようなもの
消費者はタダでコンテンツを楽しめる
一方広告主は
売上が上がる
今の、ネットの無料化の大部分も
この広告の力が
後押ししている
この発明も必然だが
大きな前進
直接 売るのではなく
間接的
継続的に売るというビジネスモデル
まさに革新
【おまけ】
佐藤可士和 の「超整理術」を事務所で実践中
同じ大きさの
書庫に同じ大きさの収納ケースを並べて
書類を整理
今日、アマゾンから収納ケースが届く予定
尚、収納ケースは洋服用を代用
通常の書類ケースより頑丈で使いやすい
【WKコンペで80台をだすために】
また一つ
目から鱗
腰を入れてためを作る場合
手首のコックをその分強く返す必要がある
しっかり右手で返すことで
力がしっかり伝わる
また、手首でのコントロールなので
正確なコントロールが可能に
早速 試してみよう
0 件のコメント:
コメントを投稿