デザインの方向を決める理由とその方法
マークよりトンマナが重要
そもそも人は詳細ではなく、基本的に「周囲環境を含めた全体」、言い換えれば
「醸し出す雰囲気や世界観」でものを判断しています。
最も大切なものは「アイデンティテイー」であり、それをビジュアルで表現するために
どんなトンマナを使っていくかという戦略の部分なのです。
そのためにはまず「方向」を決めていく必要があります
どっちを向いて歩く
一番大切なことを伝えるには、
大きな方向付けをしておくこと、
詳細な情報は、大きなカテゴリーの中でスムーズに蓄積されていきます。
マーケティングも「小さな事の積み重ね」と「方向性」が重要だということ!!
すぐに効果を出そうと思わない事が重要だ!!
【おまけ】
今年は年末にかけて忙しいせいか、まったく年末という感じがしない。
しかし、数えてみると29日まで働くとして実質営業日は
今日を含めて12日間しかない。
確実に仕事をこなさないと、時間は待ってくれない。
0 件のコメント:
コメントを投稿