このブログを検索

2011年12月15日木曜日

売れるデザインのしくみ 2 はずれないデザイン戦略を探せ!①

①デザイン戦略の「方位direction」を決める

デザインの方向を決める理由とその方法

マークよりトンマナが重要

そもそも人は詳細ではなく、基本的に「周囲環境を含めた全体」、言い換えれば

「醸し出す雰囲気や世界観」でものを判断しています。





最も大切なものは「アイデンティテイー」であり、それをビジュアルで表現するために

どんなトンマナを使っていくかという戦略の部分なのです。

そのためにはまず「方向」を決めていく必要があります


どっちを向いて歩く

一番大切なことを伝えるには、




大きな方向付けをしておくこと、

詳細な情報は、大きなカテゴリーの中でスムーズに蓄積されていきます。



マーケティングも「小さな事の積み重ね」と「方向性」が重要だということ!!
すぐに効果を出そうと思わない事が重要だ!!






【おまけ】

今年は年末にかけて忙しいせいか、まったく年末という感じがしない。
しかし、数えてみると29日まで働くとして実質営業日は

今日を含めて12日間しかない。



確実に仕事をこなさないと、時間は待ってくれない。






0 件のコメント:

コメントを投稿