2)代表的なSNSは3つ
・ツイッター
・フェイスブック
・ミクシー
3)手軽で広がるツィッター
4)ライブ感を重視して書きこむ
5)ツィッターでつながりを広める
6)掲示板が中止のフェイスブック
・住宅や建築関連のニュース記事など
・自分の考えや活動を伝える
7)写真投稿も活用する
8)コミュニティの濃いミクシー
9)ブログとの連携で省力化
SNSは、マーケティングの世界では未知数のようで、皆手さぐりでやっているようだ
フェイスブックは匿名は禁止ということだったが
大企業などでは、会社のキャラクターがフェイスブックをやるという形で運営しているところも多い
日本の社会に合う形で変化してくれば今後発展していくと思う。
活発に活動している起業というイメージを盛り上げるには必要なツールだと思うので今後活用を検討したい
【おまけ】
サッカーのザックジャパンは本物になってきた。
ワールドカップに出場することを目標にするというより、
本戦でどう戦うかを視野に入れることのできる初めてのチームということができる。
本大会にピークが来れば、ベスト4も夢ではない。
そのためにも、あと一二枚新戦力が欲しいところだ宮市選手に期待したい。
サッカーの生中継中に、オーム真理教の菊池容疑者が確保されたとのニュース。
普通に働いていたというからおどろきだ。
どうしてこれまでわからなかったのか。?
SNSの潜在能力はすごいですね!
返信削除自社で取り入れる最適解を模索中です。