アドビのブランドチャレンジ
1)戦略からスタイルが生まれる
・ポジションステートメントの吟味
「アドビは革新的な技術プラットフォームによって
アイデア、情報、イメージ、洞察をつなぎああわせ
個人そしてビジネスの効果的、より魅力的な
コミュニケーションをお手伝いします」
「精緻・美・願望」
「協力・効率・価値」⇒六角形
2)ブランドの外観を拡張する」
「アドビスタイルフレームワーク」を確立
⇒ビジュアル表現は徐々に一本化
3)企業コミュニケーション
「コミュニケーションの術によって
より効果的な伝達を可能にする」
クリエイティブユーザー⇒「アイデアを伝える」
企業ユーザー⇒「情報を交換」
消費者⇒「記憶を共有」
4)デザインの拡張と更新
生のX線写真を加工
5)成果
アドビの製品には統一感というイメージがある
【おまけ】
レスリング女子 金2個
どうしてこんなに強いのか?
日本女子の指導者が優れているのか?
圧巻の勝ちっぷり
どういうわけか
勝つにしても負けるにしても
レスリングの方が柔道より納得できる
0 件のコメント:
コメントを投稿