このブログを検索

2012年8月9日木曜日

世界のブランド戦略 ADOBI アドビ

アドビのブランドチャレンジ


1)戦略からスタイルが生まれる

・ポジションステートメントの吟味

「アドビは革新的な技術プラットフォームによって

アイデア、情報、イメージ、洞察をつなぎああわせ

個人そしてビジネスの効果的、より魅力的な

コミュニケーションをお手伝いします」

「精緻・美・願望」

「協力・効率・価値」⇒六角形



2)ブランドの外観を拡張する」


「アドビスタイルフレームワーク」を確立

⇒ビジュアル表現は徐々に一本化





3)企業コミュニケーション

「コミュニケーションの術によって
より効果的な伝達を可能にする」



クリエイティブユーザー⇒「アイデアを伝える」

企業ユーザー⇒「情報を交換」

消費者⇒「記憶を共有」




4)デザインの拡張と更新

生のX線写真を加工



5)成果


アドビの製品には統一感というイメージがある


【おまけ】

レスリング女子 金2個

どうしてこんなに強いのか?

日本女子の指導者が優れているのか?

圧巻の勝ちっぷり


どういうわけか

勝つにしても負けるにしても

レスリングの方が柔道より納得できる


0 件のコメント:

コメントを投稿