このブログを検索

2012年8月4日土曜日

世界のブランド戦略 デンマーク公的機関

デンマーク公的機関の一貫した国家的ブランド



1)国家のアイデンティティの歴史

フランスはフランス革命の後に

アメリカは南北戦争の最中と後に

新しいルールを導入




2)国のイメージ

日常生活の身近にあるシンボルが基になっている




3)デンマークの公的機関

デンマーク540万人 そのうち180万人がコペンハーゲンに




4)何が国家のアイデンティティの構成要素

・政府機関

・公共機関

・文化施設

・首都-コペンハーゲン



5)デンマークで何がこれら公的機関を結び付けているのか?


・王冠

いかにデンマークらしい王冠を表すか?


・王冠をデザインする

・公共事業に注力する国家




国もブランディングが必要な時代

何がその国を象徴しているのか?

日本ならどういう風に見られているのか?

富士山 スキヤキ 侍 忍者

それともアニメ?



【おまけ】

なでしこジャパン

お見事というしかほかない


ほぼ計算通りだったのでは



これでフランス戦にもいいムードで望める

しかし2本のゴールは決して簡単ではなかった

でもあっさり決めていた

二人のフォワードの決定力はすごい!!

ディフェンスも

試合を通じて集中力が途切れず

相手にほぼ決定的なチャンスをつくらせなかった!!




0 件のコメント:

コメントを投稿