このブログを検索

2012年8月3日金曜日

世界のブランド戦略 無印良品 ブランドプロモーション

2004年新聞広告 「無印良品の家」


2005年新聞広告 「茶室と無印良品」




2006年新聞広告 「しぜんとこうなりました」


商品展開


  WordMUJI  海外のデザイナーが無印良品を作ったら

  Found MUJI

  ifデザイン賞受賞商品

  無印良品の家


パッケージデザインシステム

  ビジュアルコンセプト ビジュアルの統一





  タグのシステム

事業展開

  国内店舗
  カフェ・ミール事業
  フラワー事業
  メガネ事業

オンライン戦略とネット販売事業

  オンライン戦略
  ネット販売事業
  
海外事業

  海外店舗

  


  MoMAデザインストアにインショップ展開

キャンプ場とアウトドア教室

  キャンプ場の運営

環境への取り組み

  環境商品としての無印良品
  環境に関わるEXFORMATION

  「地球とともに生きる五原則」
  「良品ビジョン」を問いかける


一つのコンセプトをもとにどんどん他分野に拡大
でも、そのコンセプトはぶれない
これだけ時間が経過しても同じような企業が現れないところがコンセプトの勝利

【おまけ】

柔道 昨日はメダルなし

メンタルのトレーニングに問題があるのでは?

メンタル面のトレーナーの必要を感じる大会だ!!





0 件のコメント:

コメントを投稿