このブログを検索

2012年8月20日月曜日

世界のブランド戦略 ダンスバンクグループ

1)ブランド構築プロジェクトの新基準

・デンマーク最大の金融機関であるダンスバンクグループ

1990年代にいくつかの問題に直面

成長による混乱

⇒組織化するためのブランドプロジェクトを構築

・ユニークなネーミングシステム




2)市場における集中的な合併・統合


3)既存の価値を見出す

ダンスバンクの存在価値

⇒誠実、責務、専門知識、価値創造

⇒シンプルであること


4)現代的な北欧らしい表現

シンプルで北欧的、かつ現代的な正統派のデザイン



5)ブランドは認知されなければならない


「あなたの得意なことはあなたが

銀行の業務は我々が」




6)ダンスバンクが何者であるか知られている




【おまけ】


夏休みが終わり

ついに今年最後の4か月が始まる

8月中が既存業務の処理を9月からの準備と計画の作成を中心に

しかし今年の夏休みはすっかりリフレッシュすることができた

やはり気分転換には沖縄が一番!!




0 件のコメント:

コメントを投稿