ブランドカラーの基本色は9色
ブランドロゴには青地に白
SASの文字の角度が微妙違う
2)コーポレートタイプフェイス
オリジナルのタイプフェイスを開発
レギュラー他5種類を使用
3)ピクチュアバンク
年2回スカンジナビアのエッセンスをカメラで捉える
森、人、自然
カラー、白黒、セピア
WEB 広告で使用
4)ポエムバンク
「丸い惑星では、行き先をどこにしようと必ずうちにたどりつく」
「地球上でもっとも天国に近いもの」
「お砂糖が溶けると幸せが広がる」 コーヒー用のシュガーに
スカンジナビアのエスプりを文字で表現
5)機体デザイン
グレーの機体に力強い青の尾翼
ロゴはできるだけ大きく尾翼の下のほうに配置
Scandinavianの文字は銀色と白を使用
6)空間コミュニケーション:機内
7)機内グッズその他
ロゴがなくても乗客の75%がSASだとわかる
備品や機内食の食器
アテンダントの服装は各自がコーディネートできる幅を持たせている
8)空間コミュニケーション:ラウンジ
おもてなしの心
「スカンジナビアらしさ=おもてなし」
コンセプトを実際にどう表現するか
それぞれの部分が一つのコンセプトでまとまることで
強いメッセージになる
【おまけ】
朝一からなでしこジャパン快勝のニュース
ほっとした。
気が付かないうちに キーパーを変えていたようだ
福元とよばれる小柄なキーパー まじめで練習熱心らしい
佐々木監督の采配はやはりあなどれない
0 件のコメント:
コメントを投稿