このブログを検索

2012年7月31日火曜日

世界のブランド戦略 ブランドリポジショニング

1)競合他社6社と比較しウィルクハーン新たなポジションを決定



・コーポレートデザインのポジショニング分析

・プロダクトデザインのポジショニング分析

・導入前のブランドポジショニング

・ウィルクハーンブランドの新しいポジショニング





2)ミッションステートメントとブランドバリュー

・ミッションステートメント(ブランドコア)

「ウィルクハーンは世界規模のオフィス、コントラスト家具の市場においうてリーディングカンパニーのひとつである

私たちの製品は、時を超えたデザイン革新的な技術、高い品質によって際立っている

私たちの顧客の仕事環境や生活の場において、それぞれのニーズに応えていくことを約束する」





・ブランドバリュー

ブランドの核心から生まれる
  
 デザイン
 イノベーション
 品質
 責任
 サービス
 伝統
 身体の心地よさ


同業他社と比較して自社の強みを見出し
強化していく


【おまけ】

日本待望の金

気魄が伝わってきた



日本選手団としてはほっとしたところ

だと思う

これで波に乗っていければ


0 件のコメント:

コメントを投稿