2)基本エレメント
①ブランドバリューを反映させた基本デザインの開発
一貫性のあるアイデンティティ
「技術による先進」
②アウディの色彩
「アウディレッド」はトレードマークのみに使われる
③アウディのタイポグラフィー
④アウディのデザイン原則
非対称性 ダイナミズム 透明性
⑤アウディの写真スタイル
ルール
・高度に洗練された商品を、高度に洗練されたやりかたで表現
・遠近法がダイナミズムを生み出す
・ブランドにとっても最も重要な色は「アウディアル」
・適切なライティングが、適切な品質管をつくる
・卓越した写真
・色彩の一貫性
・陰影のコンストストによる、強靭な情報表現
・すべての構図は非対称が原則
⑦建築
コミュニケーション媒体としての建築
⑧モータースポーツ
⑨TVCMのクロージング
「独特の心拍音」
アウディのロゴで終わる⇒強烈な印象
⑩電子メディアとその適用
コーポレートデザインのポータルサイト
基本エレメントを統一して
それを各メディアで表現する
やはり一貫性が大切
タイポグラフィーが重要である
【おまけ】
昨日の金スマでは
サッカーの長友の特集
数々の挫折を乗り越えながらも
いろいろな人に支えられて今があるという内容。
人から可愛がられ、支えてもらうのは本人にそれだけの人徳があるからなのだろう。
でもいまの活躍は本当に奇跡的な出来事!!
勇気をもらえた
0 件のコメント:
コメントを投稿