このブログを検索

2017年1月30日月曜日

星野リゾートの教科書 ミスをなくすには


なるべく多くのミスの事例を分析し

運営システムを見直すことによって


同じミスが起きないように

仕組みを変えていく



お客さまの「好み」を蓄積する情報システム作り



一人ひとりに合わせた「おもてなし」を提供



参考にした教科書

ワンツーワンマーケティング


やると決めたら徹底的にやる

顧客一人一人のデーターを蓄積し

おもてなしをする

理想的だが

やるのは難しい

それをできるようにし、実践するからこそ

差が生まれる




【おまけ】

アイフォンのカバーが古くなったので

アマゾンで買ったのだが

いい商品なのだが

イアフォンジャックが使えない

穴が小さすぎる

なんということだ

どうしよう!!







【80台は当たり前】

今日の課題は

肩から肩




0 件のコメント:

コメントを投稿