星野リゾートの教科書 ミスをなくすには
なるべく多くのミスの事例を分析し
運営システムを見直すことによって
同じミスが起きないように
仕組みを変えていく
お客さまの「好み」を蓄積する情報システム作り
一人ひとりに合わせた「おもてなし」を提供
参考にした教科書
ワンツーワンマーケティング
やると決めたら徹底的にやる
顧客一人一人のデーターを蓄積し
おもてなしをする
理想的だが
やるのは難しい
それをできるようにし、実践するからこそ
差が生まれる
【おまけ】
アイフォンのカバーが古くなったので
アマゾンで買ったのだが
いい商品なのだが
イアフォンジャックが使えない
穴が小さすぎる
なんということだ
どうしよう!!
【80台は当たり前】
今日の課題は
肩から肩
0 件のコメント:
コメントを投稿