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2017年3月16日木曜日

ブランド論 サブカテゴリーのエグゼンプラーになる


最大の課題はサブカテゴリー

のマネジメント




サブカテゴリーに対する顧客の

知覚と態度と行動に影響を与える


勝ちを収めたサブカテゴリーの中で

自分のブランドが最もレバレントになるようにそれを行うこと


そのためには

エグゼンプラー⇒そのサブカテゴリーを表すブランドになる

例 ハイブリッド車なら⇒プリウス


どうすればそうなれるか?

ブランドよりそのカテゴリーを推奨する

エグゼンプラーになれば

サブカテゴリーの勝利

はイコールそのブランドの勝利となる

・そのサブカテゴリーを定義する助けとなるような説明的なラベルを考え出す

・キャッチフレーズを管理する



自分が勝ちにいくのではなく

まずあるテリトリーで一番になり

その競争の価値を上げていくことで

自動的に自分に勝利が転がり込む

2段構えの戦法



【おまけ】

しかしWBCの日本は強い

今回の特徴は

それぞれの選手が

自分の実力をしっかりと発揮しているということ

体調の管理

メンタルの管理の技術が上がったせいだろうか


【パーで当たり前】

パーで当たり前にするには

ティショットとセカンドで

80点以上をとることが大事

そのためにはミートが最も大事

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