最大の課題はサブカテゴリー
のマネジメント
サブカテゴリーに対する顧客の
知覚と態度と行動に影響を与える
勝ちを収めたサブカテゴリーの中で
自分のブランドが最もレバレントになるようにそれを行うこと
そのためには
エグゼンプラー⇒そのサブカテゴリーを表すブランドになる
例 ハイブリッド車なら⇒プリウス
どうすればそうなれるか?
ブランドよりそのカテゴリーを推奨する
エグゼンプラーになれば
サブカテゴリーの勝利
はイコールそのブランドの勝利となる
・そのサブカテゴリーを定義する助けとなるような説明的なラベルを考え出す
・キャッチフレーズを管理する
自分が勝ちにいくのではなく
まずあるテリトリーで一番になり
その競争の価値を上げていくことで
自動的に自分に勝利が転がり込む
2段構えの戦法
【おまけ】
しかしWBCの日本は強い
今回の特徴は
それぞれの選手が
自分の実力をしっかりと発揮しているということ
体調の管理
メンタルの管理の技術が上がったせいだろうか
【パーで当たり前】
パーで当たり前にするには
ティショットとセカンドで
80点以上をとることが大事
そのためにはミートが最も大事
0 件のコメント:
コメントを投稿