このブログを検索

2017年5月16日火曜日

ビジネスモデルジェネレーション ストーリーテリング


物語を語るように

ビジネスモデルを語る

そこに力がある


物語でアイデアに説得力を

協力者を巻き込む


・顧客視点の物語

・未来の可視化

・アイデアの活性化

・変化の正当化

・企業視点


ビジネスモデルが力を持ち

実現への一歩を

歩み始めるには

理解してもらうことが必要

だからこそ

ストーリーを利用する

人は単純に数字で説明されるより

物語を聞きたいと思っている


【おまけ】

昨日は小泉進次郎のモーニングセミナーだったのだが

また

ぼーっとしていて

忘れてしまった

市長選前に何を言うか興味深かったので

残念







【パーで当たり前 】

①タイミングはどうですか

②重心の位置を意識していますか

③ボールの位置をどう固定するか?

③バックスイングの位置を確認

ナイスショット






0 件のコメント:

コメントを投稿