このブログを検索

2017年5月24日水曜日

ビジネスモデルジェネレーション  ビジネスモデル評価


健康診断のように、定期的に

ビジネスモデルを

確認チェック!!


アマゾンドットコムの分析


強さとともに

危険な弱点が

強さは顧客リーチと幅広い商品ラインナップ

弱みは低い営業利益率

ビジネスモデル構築のための二つのアプローチ


①オンライン小売業を拡大するアプローチ

②新たな取り組み

  そのための課題

    ・十分なサービスを受けていない市場をターゲット

    ・大きな成長と規模の拡大

    ・その市場での強力な差別化

 ⇒新しい取り組み

    ・出品出店サービス

    ・アマゾンウエッブサービス


自社の強みを分析

成長のため

まだ開拓していない市場を開拓する

そして

成長する

もともとの質が高いので

ポテンシャルがある

同じことをやっても

アップルと

グーグル

そしてアマゾンとでは

個性も商品の出来も違う

アマゾンはわかりやすくていい


【おまけ】

人に聞くということは

すごく大事

聞けるのは

挑戦しているから

目の前の課題があるから

人に聞くことができる

前に進むことで

推進力が生まれる



【パーで当たり前】

肩を意識して

上体をねじらせる

それを安定させ

リズムをしっかりと作る

ナイスショット
   


0 件のコメント:

コメントを投稿