このブログを検索

2017年7月19日水曜日

バリュープロポジションデザイン データ5つの罠


データには
気を付けなければいけない罠がある


1)偽陽性の罠

  そこにないものを見てしまう 顧客が悩んでないのに悩んでいると思ってしまう

2)偽陰性の罠

  存在するものが見えない 大事なポイントを見逃してしまう

3)ローカル最適の罠

  本当の可能性を見落としてしまう  
  より利益が出るのに低い利益率で満足してしまう

4)天井知らずの罠

  制約を見逃してしまう 実際より大きいチャンスがあると思い込んでしまう

5)データ違いの罠

  間違った場所を探してしまう その結果可能性があるのにあきらめてしまう



人間の認識は

その人のパーソナリティに左右されるので

現実を現実としてみるのが難しい

だからこそ

それができれば

上手くいく

試行錯誤で早くそれを修正できることが大事


【おまけ】

斎藤一人のユーチューブを家で聞いていたら

妻が「それ何」を興味を持つ

何か感じるところがあるのか?

変化が少しずつ始まっている





【パーで当たり前】

体の中心でとらえる

これが基本

そのスイングにためでパワーを与える

ナイスショット

0 件のコメント:

コメントを投稿