このブログを検索

2017年7月21日金曜日

バリュープロポジションデザイン スプリットテスト


ビジネスモデル

価値提案のテストをするうえで

効果的な方法

それは



二つの似ているが違う

コンセプトの商品

サービスを

同じ顧客に比べてみる方法

これなら

なにが問題点なのか

何が売りなのかがはっきりわかる


似ているのになぜ

こっちを選んだ

無意識

理由がある

微妙なもの

でもそこに真実がある

より多くのモデルを作り

比較検討することで

真実に近づく

それが財産になる


【おまけ】

今仕事では

見積を研究している

一度踏み出すと

深い世界

正解がない世界

つかみ取ると成功する


【パーで当たり前】

ハーフスイングで

インパクトを練習

そしてためでパワーアップ

この順を間違えなければ

ナイスショット



0 件のコメント:

コメントを投稿