このブログを検索

2019年1月31日木曜日

ひさびさの健康診断!!


もうかれこれ

4年くらい

健康診断をさぼっていたが

家族から

行ってこいと言われ


仕方なく

健康診断を受診


いつも言っているのは

早くてきれいなのが気に入っている

みなとみらいメディカルスクエア


みなとみらい徒歩3分

家からでも1時間以内に行けるので快適

あいかわらずの

てきぱきとした健診をうけ

結果発表

前回と同じ

むしろ改善しているくらい

そりゃそうだろ

自転車通勤のおかげだ!!

と努力の成果が出たのはうれしかった


今回は

問診のほかに

生活改善のカウンセリングも受けることができるという事で

せっかくなのでカウンセリングもうけてきた

血糖値と

尿酸値の改善のためには

お酒を減らすのが必要といわれたが

それは無理だというと

じゃあ減量といわれたので

では1キロ来年の健診まで減らしてきます

というと

もう1キロといわれ

目標を2キロ減というところで

妥協

なんだか不思議な気分だが

目標があるのは悪くない!!

来年はどうするかな_



【おまけ】

昨日は

横浜銀行の新年会

すごいごちそう

横浜銀行は儲かっているのか?

帰りにはお土産の果物までもらった

ことしも景品はあたらなかった


【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

横浜銀行の新年会で

ごちそう

今日の朝は

健康診断で断食

今日の昼は

ココイチカレー

5カラ ビーフカツカレー野菜入り

ジャガイモがおいしかった

昨日の昼は

とりなべ



0 件のコメント:

コメントを投稿