このブログを検索

2014年8月26日火曜日

世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか 目次


序章 伸びている中小・ベンチャー企業は高く狭く売るのが得意





第1章 世界の伸びているIT企業に学ぶ


第2章 イタリアで伸びているモノづくり企業に学ぶ


第3章 デザインの使い方とブランドの育て方


第4章 組織のデザイン


第5章 ルール作りを知る


第6章 オープンなプラットフォームにアイデアが集まる


第7章 すべてのビジネスはローカルに通ず


第8章 日本の中小・ベンチャー企業は何を目指せばいいのか?


第9章をこれからのビジネスへのヒント


日本では99.7%が中小企業らしい

世界でもほとんどが中小企業

中小企業の悩みこそ

普遍的な問題

成熟した市場の中でどのように稼ぐか

そこが難しい!!

この本から何かヒントを導き出したい!




【おまけ】

代ゼミが

事業規模を縮小して

教室のいくつかを

閉鎖するとか



時代だな・・・と思う

刻々と変化する中で

企業が生き続けるのは本当に難しい!!


【WKコンペで80台をだすために】

昨日は

カナリヤガーデンへ

スコアは95

まあまあといったところ

ショットはいまいちだったが

途中から

パターが練習通り打てたことが

大きい

少しずつ練習するしかない

水曜日は鹿野山

めんどくさがらず

しっかりとプリショットルーティンをすることを課題にしよう!!

0 件のコメント:

コメントを投稿