このブログを検索

2014年8月28日木曜日

世界の伸びている中小・ベンチャー企業は何を考えているのか ガラス張りの経営で社員を育てるハブスポット


ハブスポット

⇒マサチューセッツ州に本社をおく

急成長中の

インバウンドマーケティング会社

2006年に設立

65か国に1万人以上



インバウンドマーケティングとは?


⇒受け手に押し付ける印象を与えないマーケティング


マスメディア、広告 メールマガジンではなく


⇒ブログやソーシャルメディアでじっくりと潜在顧客とつながり

⇒メールアドレスを尋ねるころにはすでに「顧客化」されている




企業文化と伸びるための三つの鍵


1)強い企業文化

⇒社員に対してすべての情報をガラス張りに



2)内部コミュニケーション


3)ワールドクラスのチーム


ITの発達により

ピラミッド構造の会社が

効率が悪いものになってきた

そうなると

社員同士を結び付けるのは

やはり

「企業文化」ということになる


そしてコミュニケーション

自尊心

自分のチームを誇りに持てる様な

文化を作り上げることができたら

成功だといえる

そのためには

最初の3人 4人が大切なのだと思う

その段階で

魅力的な人間が集まり

文化を形成することができれば

その会社の方向性も

成長のスピードも決まって来ると思う



【おまけ】


会社の近くに

大きな駐車場がある

ローソンが

新規出店



今日早速

コーヒーと

朝食用に スバゲティミートソースを買ってみた


セブンイレブン

ファミマと違い

コーヒーをカップだけくれるのではなく

店員が入れてくれる


正直「まどろっこしい」

セブン、ファミマ方式のカップのみに変えてほしい


【WKコンペで80台でまわるために】

昨日は

雨の中

鹿野山カントリーへ

前半55 後半46のスコア

80台まではまだほど遠い


⇒改善点

プリショットルーチンを単純化

1)まず方向を確認

2)素振り二回

3)アドレス 始動

だいぶ調子がいい

⇒次はパターを改善しないと

昨日は短いバーディパットを外してしまった



0 件のコメント:

コメントを投稿