このブログを検索

2017年8月3日木曜日

多動力 見切り発車が成功のもと


大事なのはやってみること


完璧になってからでなく

走りながら完璧をめざす

結局トライアンドエラーしかない

やりたいなら今すぐやる

猿のようにはまってハトのように飽きる

「はまる」のは才能

極端なまで夢中になる

それが好奇心と集中力をそだてる

バランスを欠いた変人でも活躍できる

明日から1か月休みになったら何をやりたいか?

今日からそれを実行


とにかくやってみるしかない

失敗なんか恐れて

準備をしていても

いつになっても不安は消えない

不安な気持ちのまま

一歩歩みだすこと

そういう習慣をつける


【おまけ】

昨日

マトリックスという映画を

見た

その映画の設定が

いまの現実と思っている

世界が

実は

AIによってコントロールされた

200年後の人類が

幻想をみせられているという状況

そのなかでは

じつは思い込みを振り払うとなんでもできる

この現実が

現実であろうと

バーチャルであろうと

思い込みが大きく影響しているのは間違いない

いっそ

この現実がバーチャルとおもって暮らしてみると

勇気と行動力が身につくかも


【パーで当たり前】

落合打ちは

正解

しっかりと自分のリズムで

アイアンは正確性を重視して

ナイスショット!!


0 件のコメント:

コメントを投稿