このブログを検索

2017年8月4日金曜日

多動力 ワクワクしない時間を減らす


いやな仕事は気が進まない

わくわくする楽しい仕事で

一日を過ごす


わくわくしないことは

人に任す

他人の目を気にしない

他人の時間は生きない


気持ちが乗らないと

いい結果がでない

いい結果が出ないと

今のように質が問われる時代の場合

ほとんど意味がない

自分のパフォーマンスを上げるためにも

わくわく感が大事


【おまけ】

昨日のザボイス

有本さんが

迎撃ミサイルで安心?

という話をしていた

まさか北朝鮮がミサイルを撃ってくる

ことはないだろうが

まさか

まさか

といえば

3月11日の地震を思い出す

まさかに対応していなかったために

取り返しのつかないことになっている

今こそまさかを考えるべき

まさか日米安保が機能しなかったとは

まさか迎撃ミサイルが意味がなかったとは

まさか本当に撃ってくるとは

3月11日の教訓は

想定できる最悪の事態に対しては

念には念を入れて備えることではなかったか?

教訓を生かすのはいまなのでは?





【パーで当たり前】

SWはそのクラブの機能から

必ずダウンブローで打つ必要がある

だ振らせる打ち方もあるが

ライにえいきょうされる

ナイスショット


0 件のコメント:

コメントを投稿