イノベーションのジレンマ アイデアの失敗と事業の失敗
アイデアの失敗と
事業の失敗では
大きな違いがある
成功した事業の大多数は
市場で何がうまくいき、何がうまくいかないかが
分かったときに
当初の事業計画を放棄しているという調査結果が
出ている
大事なのは二度三度の失敗を許容できる
体力を維持すること
試行錯誤だ
しかし
マネージャーは失敗をしたくない
そこに大きな矛盾がある
試行錯誤の重要性
何が大事か
こだわらないことも大事
結局顧客が何をすべきかを教えてくれる
【おまけ】
森友問題の核心は
内部の
人間関係
出世競争
などが絡んでいるとしか思えない
実際書き換える必要などなかったという
話もある
何がきっかけで
書き換え
危ない橋を渡ったのか
それとも日ごろから書き換えは当たり前で
たまたまばれたのか?
それにしても
大勢の人間がかかわる問題が
ばれないということはない
【おいしい食事を食べる】
昨日の夜は
ステーキなべ焼きうどん
OKスーパーで買った
シャトーブリアンという高級肉を
贅沢にもなべ焼きうどんの中に入れた
今日の朝は
ジョナサン北久里浜店
スープをお変わり出来て
647円
なかなか
でも今のころをガストが一番
コスパが高い
0 件のコメント:
コメントを投稿