ZERO to ONE 差別化のエンジン
世の中には
強い人間もいれば
弱い人間もいる
ほとんどの人はその中間
創業者はその両方を併せ持っている
絶滅か進歩か
それは僕たち次第
目の前のチャンスをつかんで
新しいことを行うかどうかのほうが
よっぽど大切
よりよい未来を
つくる
つまりゼロから1を
創業者が極端なのは
なんでなのか
うまれつきなのか
環境なのか
そんなことを考えても仕方ない
自分を生かす道を見つけて前に進むそれだけだ
【おまけ】
今の若い人は
フェイスブックよりツイッターだそうだ
どうしてそうなのかよくわからないが
ツイッターの方が手軽でクールな印象がある
そしてテレビを見ないで
基本はユーチューブ
かなりこの辺で変化が始まっている
テレビ中心の文化と
ユーチューブ中心の文化
どうなるのか?
【おいしいごはんを食べる】
昨日の夕飯は
ほうとう
そして
おさかなのフライ
今日の朝は
久々に吉野家で
豚生姜焼き定食
ごはんを残す量を増やすことができた
0 件のコメント:
コメントを投稿