共感される力
今の時代
大切なのは
共感される力
と主張しているのは
最近何かと
有名な
SHOWROOM
前田裕二社長
SHOWROOMでは
見ている人が
投げ銭のようにポイントアイテムを
自分が好きな人
感動した時に
提供する仕組み
どういう人が
ポイントをたくさん得れるかというと
それは
歌が上手い人でも
ギターが
上手い人でもないらしい
大事なのは
共感される力
それは
歌を始めたきっかけや
何年苦労していて
何を目指しているか
なぜ
そうまでして続けるのか
そんなストーリーが必要だということ
つまり
人はストーリーに共感する動物だといえる
そのためには
感動のエピソードをたくさん
持っている必要がある
となると
苦労したことや
困ったこと
追い詰められたこと
などなど
本来はマイナスの出来事が
実は財産だということになる
それを上手に話すことができれば
人の心を動かすことができる
【おまけ】
ついにゴーグル購入
楽しみだ
680円のゴーグルで
花粉シーズンの
自転車通勤がどれだけ
快適になるか
【おいしい食事を食べる】
昨日の夜は
お好みやきと
ガバオライス
今日の朝は
トムヤムクン
昨日の昼は
カレーライス
なんだか最近
家でのごはんがおいしくなってきた
0 件のコメント:
コメントを投稿