このブログを検索

2019年2月28日木曜日

共感される力


今の時代

大切なのは

共感される力


と主張しているのは

最近何かと

有名な

SHOWROOM

前田裕二社長


SHOWROOMでは

見ている人が

投げ銭のようにポイントアイテムを

自分が好きな人

感動した時に

提供する仕組み


どういう人が

ポイントをたくさん得れるかというと

それは

歌が上手い人でも

ギターが

上手い人でもないらしい

大事なのは

共感される力


それは

歌を始めたきっかけや

何年苦労していて

何を目指しているか

なぜ

そうまでして続けるのか

そんなストーリーが必要だということ


つまり

人はストーリーに共感する動物だといえる


そのためには

感動のエピソードをたくさん

持っている必要がある

となると

苦労したことや

困ったこと

追い詰められたこと

などなど


本来はマイナスの出来事が

実は財産だということになる

それを上手に話すことができれば

人の心を動かすことができる



【おまけ】

ついにゴーグル購入

楽しみだ

680円のゴーグルで

花粉シーズンの

自転車通勤がどれだけ

快適になるか




【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

お好みやきと

ガバオライス


今日の朝は

トムヤムクン

昨日の昼は

カレーライス

なんだか最近

家でのごはんがおいしくなってきた

0 件のコメント:

コメントを投稿