このブログを検索

2019年2月6日水曜日

サブスクリプションサービス?


最近

聞くようになった言葉に

サブスクリプションという

言葉がある


これは

サービスを定額で

提供してもらうというもの

今月から

トヨタでも


車のサブスクリプションを始めるらしい

プリウスクラスだと

月額5万円弱で乗り放題


レクサスだと

19万円強で乗り放題

車検や保険などの面倒がなく

めんどうなことが嫌いな人には

このサービスはありがたいが

広がるかどうかは割安かどうか問うことだと思うが


車以外にすでにあるのは

スーツのサービス 月額5千円

これも

持たなくていい気楽さがあるのがいい

とりあえず定額払っておけば

そこそこの質のものが

新品同然で着ることができる

これはうれしいかもしれない


将来的にはこの流れはもっと進むと思う

煩わしい手続きや管理コストがない

ありがたい

ただでさえいろんな手続きが増えて混乱しているのだから

ワンクリックで

サービスだけを提供してもらうのはいい


住宅もこういう風になるかも

定額賃料で住み放題 引越し放題

こんなことも十分考えられる




【おまけ】

花粉症の季節ということで

早速

近所の耳鼻科で

薬をもらってきた

まだ少ないが

早めに薬を飲んでおこう!!



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

長崎チャンポン

とおいなり


今日の朝は

トムヤムクン

昨日の昼は

カレーライス


毎日健康生活!!




0 件のコメント:

コメントを投稿