このブログを検索

2016年4月1日金曜日

佐藤オオキのスピード仕事術 周りに物を置かない


思考のスピードを極限まで加速したいとき

⇒周囲に物を置かない

ギャラリーのような空っぽな空間のほうが

深く思考するのに向いている

「ミニマリスト」の画像検索結果

視覚から入る情報は脳への影響が強い


自宅にもできるだけものを置かない

建築やデザインの本や雑誌が積んであるだけ



これも整理整頓

できるだけ集中する

そのためには

無駄なもの

いらないものは排除する


【おまけ】

今日早く起きたので

早く会社に行くことに

4月1日

エイプリルフールだったので

「エイプリルフー...」の画像検索結果
妻に

「これからゴルフに行ってくる」



どうでもいいようなウソを

普段警戒心の強い妻も騙された様子

少々気分がいい


【2016/11月までに80台をだす】

スイングがわかってくると

結局

柔軟

ストレッチが大事なことがわかる

肩の関節が柔らかくなると

正しいスイングが簡単になる





0 件のコメント:

コメントを投稿