このブログを検索

2016年4月11日月曜日

佐藤オオキのスピード仕事術 「とりあえず会って」は非効率


プロセスへのこだわりを捨てることが必要

経営者の多くは結果だけを求めるタイプ


プロセス重視は優等生に多い


結果だけ重視なら

定例ミーティングなどは不必要


「とりあえず会うということに」

過度にこだわることは

仕事の結果に結びつかない


「ミィーティング...」の画像検索結果

よりよいプロセスとは

結果に直結するプロセス


惰性の素振りに満足するより

試合で一本ヒットを打つために

練習を考え努力する


合理的に動くというのは

優秀だからこそできることで

そうでない人は

結局

形から入るしかなく

仕事しているように見えるようにふるまうことになる

結果に焦点を置けば

結局、無駄はなくなっていく

意味のある仕事だけで

しっかりと

充実できるのが一番ベスト


【おまけ】

バトミントンの桃田選手が

リオオリンピックに出場できなくなった

賭博が原因で

バトミントン関係でなくても

本当に残念なニュース

「バトミントン ...」の画像検索結果

しかし

記者会見の対応はさわやかだった

泣き言を言わず

涙を見せず

言い訳をせず

淡々と反省していた

さわやかさに好感がもてた


【2016/11月までに80台をだす】

しっかりと

バックスイング時に顎に

左肩が触れるまで

回す

体の軸を意識する

たとは体重移動



0 件のコメント:

コメントを投稿