このブログを検索

2016年4月28日木曜日

佐藤オオキのスピード仕事術 「突破力のあるアイデア」とは


「全員が満足するアイデア」とは


⇒「八方美人的なアイデア」とは違う


「ここまでやれば会社がきっと変わる」


と感じられるようなアイデア


大変だけど必ずやり遂げる


それはどんなものか?

「高い目標」の画像検索結果


⇒「頑張ればギリギリ手が届く挑戦」
にあるのでは?


頑張れば乗り越えられそうな課題

⇒を与えられたとき

一番やる気がでる


「やる気のスイッチ」を入れるデザインは

プロジェクトを加速させるだけでなく

会社の空気を一変させる


やはりそうか

言葉にすれば実に単純だ

ギリギリ達成できそうな課題を

クリアするためには

推進力が生まれるんだ


【おまけ】

台湾報告第3段

台湾の首都

台北の近くには

車でわずか15分ほどのところに

本格的な温泉街がある

日本の加賀屋もそこでホテルを経営している

「台北 温泉街」の画像検索結果

そこには

日本の着物を着た中居さんが

泊まったわけではないが

ガイドさんの配慮で中を見学させてもらった

日本の加賀屋で修業をしてきたということで

着物の着こなしも完璧だが

その所作も素晴らしかった

台湾にきて日本の文化のすごさに気が付いた


【2016/11月までに80台をだす】

どうすればブレずに始動できるか


体で振ること

クラブと体が一体になること

すると

スイング自体も安定する

0 件のコメント:

コメントを投稿