このブログを検索

2016年4月13日水曜日

佐藤オオキのスピード仕事術 うまくいかないプロジェクトの見分け方


とりあえずいくつかつくってもらえませんか

と頼まれるパターン


⇒クライアントが求めているものが何なのかわからない


つまり

課題の分析ができていない

着地点がわからない

これでは

スピードを上げることも

クォリティを高めることも望めない


「迷走」の画像検索結果


意思決定権のある人と

最初にじっくり話し合いをする

⇒成功に導くカギ


うまくいかないときはいったん止まる勇気


いい商品

は偶然うまれるのではなく

はっきりとした

コンセプトがあればこそ

まずは

ゴールは何なのかをはっきりしなければ

仕事をしているふりだけになり

何にもならない.


【おまけ】

ミャンマーが民主化して

選挙が行われ政権交代

しかし

「アウンサンスー...」の画像検索結果

アウンサンスーチー氏に

国家顧問という

ほぼ独裁者のような立場を与えることが

決議されたらしい

暴走しなければいいが




【2016/11月までに80台をだす】

ボディターンが大事

しっかり体をまわし

背中がはっきり見えるまで


0 件のコメント:

コメントを投稿