このブログを検索

2016年4月19日火曜日

佐藤オオキのスピード仕事術 アイデアは「思いつく」のではなく、「考えつく」もの


アイデアは

ロジカルに「考えつく」もの


「近いものはないか?」

「応用できる事例はないか?」


アイデアを考える際には

「違和感に目を向ける」

「道具 イラスト」の画像検索結果


ちょっとした気づきを意識することが重要

アイデアは部分から考える


・できるだけ課題を細かく分割する

・あえて局地戦に持ち込む


⇒結果的にさまざまな問題を解決するアイデアが



アイデアはよく

降ってくる

とか

降りてくる

などと言われるが

仕事で

どんどんアイデアを出さなければならないときは

アイデアを出すツールを持っていることが重要

まねする

部分で考えるなどは使えそう


【おまけ】

九州で大地震

あんなふうに

大地がさけるように

「九州 地震」の画像検索結果
九州自体に亀裂が入るとは

今回はまたも常識をひっくり返させられた

こうなると

どこでいつ地震があっても不思議じゃない




【2016/11月までに80台を出す】

スイングを安定させるために

バックスイングのあげる位置を確認

体が硬くならないように動きながら

アドレス

0 件のコメント:

コメントを投稿