このブログを検索

2016年5月12日木曜日

佐藤オオキのスピード仕事術 難しいことからチャレンジする


挑戦的なアイデア

困難な提案であるほど

世の中に与えるインパクトは大きくなる


「高い目標」の画像検索結果


より高いハードルの案に挑戦していれば

後になってハードルを下げることは簡単


アイデアがどれくらい波及効果を出すか


どんな組織でも

現状維持するだけでも

常に挑戦は必要

無理無駄

無謀に

挑戦していてこそ

実は

安全ということがある



【おまけ】

昨日は千葉でゴルフだったが

まさかアクアラインが通行止め

そんなに危険なのかと思ったが

帰り

「アクアライン」の画像検索結果

風がかなり弱まったということで

通行止め解除

実際に走ると

怖い怖い

横風でハンドルを相当とられる

通行止めは妥当な対処だと思った






【2016/11月までに80台を出す】

昨日は風の中

本番を迎える

アウト50 イン51の101

練習の手ごたえを感じることができたのが収穫

しっかりアジャストすることで

ミスを減らすことができる



0 件のコメント:

コメントを投稿