このブログを検索

2016年5月30日月曜日

物語戦略 「何のために」を打ち出す


製品の背景にある理念

を語る


何のためにという哲学を明確に打ち出す

何故そうするのか

「スティーブジョ...」の画像検索結果


「説明できる」


説得力を

シンボリックストーリーが強化する


購入する動機

意思決定のきっかけは

ちょっとした後押しの場合が多い

それは

店員さんの一言であったり

この本で取り上げている

シンボリックストーリーであったり

その会社のやっている姿勢に説得力があれば

さらに大きな力になる



【おまけ】

長いこと取り組んでいた

土地の処分が
「ゴール」の画像検索結果
ようやく一段落

半年かかったが

少しずつ進めば必ず到達できる





【2016/11月までに80台を出す】

左腕を伸ばす

しっかり肩を回す

軸を意識

タメをつくる

フィニッシュを決める

0 件のコメント:

コメントを投稿