このブログを検索

2016年5月9日月曜日

佐藤オオキのスピード仕事術 プレゼンは相手に「プレゼントを渡す場所」


「そうそう

自分では気づいてなかったけれど

これがほしかったんだ」と

思ってくれるものが理想的



打ち合わせのときも

「プレゼント」がバレてしまわないよう、できるだけ偏った質問をしない」

「プレゼント」の画像検索結果

どうすれば相手が

プレゼントを受け入れてくれるか

相手の立場で考える


受け取ってもらって初めて意味がある


相手への気遣い

配慮

心配り

空気を読む

センス

この辺で差が出るなっとおもう



【おまけ】

サンウルブズ連勝ならず

昨日の試合は

一番弱い相手だったので

それもホームだったので

当然勝てるかと思いきや

「サンウルブズ ...」の画像検索結果

前半から大量に

失点

ゲームが半分壊れてしまった

後半20分相手がばててくるのがわかっていたので

前半をワントライ以内で折り返すことができれば

勝てたのに

少々勝負勘のないところが不安


【2016/11月までに80台をだす】

いよいよ本番が近づく

当日の天気はあいにくの雨

しかし

決行ここまで来たからにはやるしかない!!


0 件のコメント:

コメントを投稿