物語戦略 力を「テストする」
物語としての力
「資源としての力」を検証する
①経済価値
②希少性
③模倣困難性
④組織的活用
人を魅了する魅力があるか?
神話の法則
「ヒーローズジャーニー」
スターウォーズにも応用
人が冒険して
成長してかえってくる
物語に人は満足感を覚える
そこには
欠点の克服を
想像できない困難
そして
大きな勝負
会社のストーリーをそこに乗せる
【おまけ】
昨日は
法人会の講演会で
40億円の借金を背負った
居酒屋経営の
2代目社長の講演を聞きに行ってきた
毎日の資金繰りに追われる
様子は聞いていて
ドキドキするものだった
話も上手であっという間の90分だった
湯澤 剛さん
【2016/11月までに80台をだす】
腕を伸ばす
左腕を
そして
ヘッドを軌道にのせる
成功率が高まる
0 件のコメント:
コメントを投稿