このブログを検索

2019年3月12日火曜日

幸福洗脳というブランド


オリラジの

あっちゃん

こと

中田敦彦

さん






世の中に問うている

イベント

というか

コンセプトのある商売



「幸福洗脳」というアパレルブランド


幸福洗脳という

ちょと

顔をそむけてしまいそうな

ロゴ

インパクトのあるメッセージ性のある

このブランドを


成功させることができるかという

企画?


デパートの担当者から

もうすこし

ポップな感じで

といわれて


疑問を感じたらしい

つまり

「何をしたいか?」ということ


単純に商売をうまくやりたいのか?

お金儲けがしたいのか?


どうじゃないだろ

と自問自答しているらしい

つまり

メッセージ生き方のようなものを

届けたい

ということ

ならば妥協してはいけない

いやいや

これこそがブランドを作る事なんだ


感度のするどい中田さんならではの判断

しかしこの問は

今現在もっとも大切な問いなのでは

「幸福洗脳」というブランドがうまくいくかどうか

わからないが

これからの経営者は

本当にやりたいことは何か

この会社のメッセージは何かそういう事を

真剣に考える時代が来ている




【おまけ】

早いものでもう三月

そろそろ

春という

今日

手袋 を片手分落としてしまった

もう今年は手袋なしで行くしかない



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

鍋焼きうどん

今日の朝は

トムヤムクン

そして昨日の昼は

シウマイ



0 件のコメント:

コメントを投稿