このブログを検索

2019年3月22日金曜日

元アップルジャパン 山元賢治氏講演会行ってきました。


5月

20日(水曜日)

ヨコスカベイサイドポケットで行われた



アップルジャパン社長

山元賢治氏の後援会を見てきました。


山元氏は

マスコミにあまり出ないので

有名ではありませんが

経歴はものすごい


元IBMでAIの研究

その後オラクルや

イーエムジャパンなどの取締役クラスの役職を歴任

なんといってもすごいのは

あのスティーブジョブズから

依頼をうけてアップルジャパンの代表取締役に

iPhoneの日本での普及に

貢献したという経歴


現在は次世代のリーダーを育てるため

株式会社コミュニカ という会社を設立

代表取締役を務めている


現在60歳だが

スリムで

ビッシとファッションを決めていて

とても若いイメージ

歩き方たたずまいがどこかスティーブジョブズを彷彿させる


講演の内容は

今の日本に危機感を持っている

ということ

周辺国からものすごい勢いで追い上げられている

日本の危機をしってもらい

気づいてもらって

キヅキ



シゲキ

→ゲンキ


に結び付けていっててほしい

というもの

そして将来の日本を引っ張て行く

未来のリーダーに育ってほしい

という内容

確かに

日本は

平成の時代

ほぼ止まっていたのに等しい

でもあまり危機感がない

知らないうちに周りに追い上げられているのに

余裕でいる

まるで

ウサギと亀のウサギみたいに

現実を知る事



考え方をいよいよ変える時期に来ているのでは?







【おまけ】

ショッパーズ今月いっぱいと思っていたが

なんと

24日まで

あと2日じゃん

どうしよう

時計買おうかな?







【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

牛肉

の焼肉と

牛肉だしの鍋焼きうどん


今日の朝はトムヤムクン

昨日の昼は

お好み焼き

ヘルシーな一日

0 件のコメント:

コメントを投稿