このブログを検索

2019年6月4日火曜日

ついに自宅契約!!


長いこと

悩み

考えた


決めるときは早い

決めるとどんどん進む


というのは

自宅の話


自宅をあれこれ悩んだ挙句

約10年

ようやく

今日契約となった


契約した場所は

三井のリハウス逗子店


JR逗子駅から

東逗子方面に3分ほど歩いたところにある

きれいなオフィス


契約に集中できるよう

一般の事務オフィスとは

完全にセパレート型のオフィスで

落ち着いて


契約することができた

何度も見てきた

契約書

重要事項説明書だが


丁寧に説明してもらい

好感をもった


次は

内部の補修部分のチェック

引渡し2週間前までに

指摘すると

引渡し時には

完全に補修された形で

引渡してもらうことができる


保証にかんしても

見える部分に関しては

この時点で終わるので

スッキリしたシステム


その他
見えない瑕疵に関しては2年以内に

連絡することで補償してもらえる


この辺の補償の仕組みが

その会社の仕事の姿勢がでてくる

きっちりした仕組みで安心した

引渡しは6月21日(金)



【おまけ】

自律神経の乱れには

炭酸温泉がいい



最近

馬堀温泉に毎週通っている

神経の疲れはそれ以外に対応の方法がないので

近くに炭酸温泉があるのはうれしい


【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

とりなべ+牛

今日の朝はトムヤムクン

昨日の昼は

カップヌードルと

おにぎり(すじこ)


なかなか楽しい食事でした

0 件のコメント:

コメントを投稿