このブログを検索

2020年2月25日火曜日

これからはストーリーの時代?


YouTubeで

キングコング西野の話を聞いていて

面白いなと思う発想があったので

ご紹介


それは

「情報よりストーリーが

人からの協力が得られる」というもの



西野は



オンラインサロンをやっているが

その時考えたのは


お役立ち情報を定期的に発信していたのでは


他の人に真似されてしまい

結局コモディティ化してしまう


だからこそ


情報でなくストーリーを

提供することを考えているというもの


ストーリー

つまり

西野の行動や人生が明日どうなるかわからない

という状況



面白いもので

サロンの人数もそれに比例する


成功して安定すると

サロンの人数が減り


挑戦をして

明日のことがわからない状態だと

サロンの人数が増えるという


だから

参考にするのは

ビジネス書などではなく

「one-piece」などの

ジャンプにでてくる

ヒーローものの主人公の生きざま


カリスマ社長は人気がある

それは

魅力的だから

その魅力は

次に何が起こるかわからないというワクワク感

ひとの気持ちを集めるために

ギリギリのラインで挑戦を続ける



いつの世も

魅力的な人に集まるというのは当たり前

役に立つより

印象に残ることを考えていくことが

一歩抜け出ることにつながる


どんなときでも

希少人材を目指す




【おまけ】

株価が落ち着いているように見えたが

ついに来たコロナの影響

NYが1000ドル以上の下落


これは・・・・

リーマン以来になるかも



【おいしい食事を食べる】

昨日の夜は

焼肉キング

今日の朝は

トムヤムクン

昨日の昼は

ケンタスープ



ケンタッキーの食べた後の

ガラで

出汁をとったスープは絶品

一風堂に近い味


0 件のコメント:

コメントを投稿