このブログを検索

2015年5月13日水曜日

金持ち父さんのアンフェア・アドバンテージ  第二章 税金のアンフェアアドバンテージ③


自分で収入を生み出し

他人のお金を自分のために働かせている人たちに

⇒政府が税制を通してご褒美を与えるのには理由がある



政府は

ビジネスチャンスをするために

経済に直接投資することを望んでいる




誰でも税法を自分に有利に働かせることができる



キャピタルゲイン⇒ポートフォリオ所得

キャッシュフロー⇒不労所得


勤労所得を

ポートフォリオ所得または不労所得に切り替える


不動産はその地域に仕事が供給されていてこそ価値がある

成功のカギは「ファイナンシャル教育と実社会での経験」



政府は

ある規模以上の経済の参加者には

むしろ

味方になってくれる

というところがすごい

いつでも税金だけとる存在でない

そのためには

法律を学ぶことと

一定以上の規模が必要だ


【おまけ】

自宅に

アスクルで

ラックを購入

アスクルは

会社だけを相手にしているのかと思っていたが

社宅などにも



配送してくれる

早速

昨日 軽量ラックを購入

最近 クロゼットより

ラックのほうが便利だということに気が付いて

依頼

すっかりラックの愛好者に





【WKコンぺで80台をだすために】

いよいよ

明日

春の大会

これまでの努力の成果が出るかどうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿