このブログを検索

2015年5月8日金曜日

金持ち父さんのアンフェア・アドバンテージ  第一章 知識のアンフェアアドバンテージ②


ファイナンシャル教育の五つの構成要素


・歴史

・言葉の定義

・税金

・借金

・コインの裏表


金持ち父さんの目的

⇒大きな富につながる

自分の計画を推し進めるための教育を売る事が目的




賢く頭を使わなければ

⇒きみが死んだあと、政府がその大部分をとっていく


⇒思いがけないことが起こった時 全財産を失う


自分の思い通りにいかなかった取引から多くを学んだ


モノポリーに含まれる三つの教え

1)四つの緑の家を赤いホテルに換える

2)緑の家一つにつき10ドルの収入

家が増えればキャッシュフローが増える

⇒一番大切な言葉は「キャッシュフロー」


⇒賃貸不動産の価値を決めるのはその地域に仕事があるかどうか?


3)他人からお金を送ってもらう

お金を送ってもらう立場になる事⇒金持ちになること


ロバートキヨサキのほんの

大定番

それが

「キャッシュフロー」

普通に生活していると気が付かない

この

言葉の意味にこそ

深いところでの

世の中の仕組みが隠れているといってもいいと思う

精神的に大転換すると

その意味が見えてくると思



【おまけ】

さて

5月の連休も終了

実家でほとんどを過ごし

たいしたことはしていないが

リフレッシュできた


さて

第二期は

お盆前まで

今回の目的は

事務所のリフォーム

早速今日から工事開始

思ったとおり行くかどうか?





【WKコンペで80台を出すために】


昨日は

高校の友達と

ゴルフ

カナリアガーデンへ

ゴルフとは不思議なスポーツ

明らかに上達しているはずなのに

前回の葉山と同じ

106というスコア

原因はやはりドライバー

どうしてドライバーは難しいのか?

なんとか本番に間に合わせたい



0 件のコメント:

コメントを投稿