このブログを検索

2015年5月15日金曜日

金持ち父さんのアンフェア・アドバンテージ  第二章 税金のアンフェアアドバンテージ③


究極の目的は何か?

1)元手を取り戻す


2)取り戻した元手を使って別の投資をする


3)一生困らないだけのキャッシュフローを確保する


4)油井をさらに増やす


5)毎年収入を増やす


石油の採掘には大きなリスクが伴う。

だから法律によってこのような投資ができるのは適格投資家だけに限られている



税金の仕組みに関する適切な知識と

税法をよく理解している有能な年金アドバイザーによる適切な税金対策を備えていれば

企業家や投資家の大部分は10パーセント~40パーセント税金を減らすことができる


税金についてどう考えるか大きなテーマだと思う

国民の義務として

全体への義務敏江

税金を支払うことは正しいことだと思う

いづれにしても大切なことは

正しい知識を増やすことなのではないか?

ロバートキヨサキの興味は不動産から

今度は油田の採掘へ

どんどん回転が良くなりどんどん税金も安くなる




【おまけ】

昨日は

うちの娘が

妻の外出中に

学校から帰ってきて

家に入れずパニックになったようで

家に帰ったら


みんなゲッソリしていた

幸い

同じ階の人が

部屋に入れてくれて

連絡を取ってくれたので

大ごとにならずに済んだ

世の中を渡っていくには

人の助けが必要だと思った一日だった





【WKコンペで80台をだすために】

昨日は

コンペ

自分以上に他の人たちの努力があり

対抗戦は勝利に

自分はまだまだ

成果がでない

ドライバーが課題であることは間違いない






0 件のコメント:

コメントを投稿