このブログを検索

2015年5月29日金曜日

金持ち父さんのアンフェア・アドバンテージ  第五章 補償のアンフェアアドバンテージ②


フラー博士の言葉

「私はお金のためには働かない

私は他人の役に立つために人生を捧げてきた」


「より多くの人の役に立てば立つほど

それに応じて私の効率は上がる」







より多くの人の役に立つことにフォーカスする


⇒経済的自由が手に入る



ロバートキヨサキの本は

これまでも

同じような内容のものだったが

今回の内容で

ついに

⇒「世の中の人の役に立つ」

という結論に

たどり着いている

経済的自由は

自分のためだけではなく

というより

人のために

自分の持てる才能を生かし続けることによって

手に入れることのできるものだという

この考え方によって

進むべき方向に矛盾がなくなった気がする

強欲になるより気前よくなることで

世の中の経済的問題を解決できる!!




【おまけ】

現在行っている

事務所のリフォーム

構想 1年半

大工仕事が終了し

あとは仕上げだけ

居室スペースが小さくなった分

エアコンの効きがよくなった





【2016/11月までに80台を出す】

スイングでミスしないために

1)バックスイングの位置を確認する

2)インパクト時ヘッドが加速するように

しっかりとボールを捉えるイメージを確認する


インパクトが弱いとミスの原因となる



0 件のコメント:

コメントを投稿