このブログを検索

2015年5月19日火曜日

金持ち父さんのアンフェア・アドバンテージ  第三章 借金のアンフェアアドバンテージ②


借り手になる方法を学ぶ


⇒学ぶべき3つのこと


1)売り込みの方法を学ぶ:ものやアイデアを売り込む能力は

企業家にとって最も大事なスキルだ

なぜなら起業家の仕事の中で一番重要なのは資金を集めることだからだ。




2)市場のトレンドを通じて投資をする方法を学ぶ

今:このような投資方法はテクニカル分析と呼ばれている

簡単に言えば

過去を振り返って

そこから市場の未来を予測する方法だ。


3)不動産の投資する方法を学ぶ

これはつまり

富を築くために借金をうまく使う方法を学ぶということだ




まず自分の教育に投資をする



投資家になるためには

お金があるかないかが問題なのではなく

知識があるかないか

意欲があるかないかが問題で

そのノウハウは

学ぶことが可能

しかし

普通に生活しているだけでは

その知識は身につかない

そして意識

考え方を行動を通じて変化させていくことが必要



【おまけ】

大阪都構想が

わずかな差で

否決

橋下さんは

政治家を引退

残念なところもあるが

僅差だったことは



大きな意味がある

橋下さんは

結果ラッキーだったかもしれない

(今後を見なければわからないが)

それに引退といっても

そのうち

待望論が出てくるのではないか?

なにしろ

実力と人気

そして実行力を備えた

政治家はほとんどいないからだ





【2016年11月までに80を出すために】

アイアンのPWを

フォーティーンにした

打感がたまらなくいい

とにかく

なんどもいうが

ドライバー次第だ




0 件のコメント:

コメントを投稿