このブログを検索

2017年6月13日火曜日

バリュープロポジションデザイン 顧客のゲイン


顧客のゲインとは何でしょうか?


顧客のゲインを考えるうえでのきっかけ


・あなたの顧客は何を節約できれば一番喜ぶでしょうか

   時間

   お金

   労力


・どの程度の性能と品質を求めていますか

・権力やステータスを上げるものは?

・求めているものはデザイン?保証?機能?

・どうしたら顧客は安心しますか?

・どうやったら価値提案を取り入れやすくなりますか?


物の時代がおわり

心の時代へ

というっても

いままでそんなに深く考えてこなかった

心の時代となると

その欲求は人それぞれ

様々な要素から

本当の意味で「かゆい所に手が届く」提案をしなければ



【おまけ】

加計学園の問題で

対応に出ている

菅官房長官

とても困った顔をしている

本当に困っているのか

それとも

演技なのか

追い詰められているのかそれとも

逃げ切るストーリーができているのか

なんとも

表情からは読み取れない

どうゆう結末になるのか?


【パーで当たり前】

朝から練習場に

まあまあだった

やはりミートを中心に考える方が

正確性が上がる



0 件のコメント:

コメントを投稿