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2017年6月29日木曜日

バリュープロポジションデザイン 顧客に取材する


インタビューで
得られる大量の情報を整理する


1)顧客プロフィールを作る


2)オンライン取材の項目を作る


3)取材を行う


4)内容を抜粋


5)取材を見直す


6)パターンを探す


7)仮想する


新人の気持ちで

話すより聞く

意見でなく事実を

「なぜ」から本当の動機をさぐる

目標は学習

ソリューションはすぐにはしゃべらない

フォローアップ

次につなげる


顧客の情報を収集するときも

やみくもにやるのではなく

自分のパターンを作り

しっかりと認識して

それを繰り返し利用する

なんでも

そういった努力や心遣いが成功につながる


【おまけ】

アマゾンスティックTVという

商品を購入

会社で

大画面テレビでューチューブ

を見るため

実際使ってみると

なかなか便利

スマホをリモコン代わりに使えるのがいい


【パーで当たり前】

自分の前でさばく感覚

「当て感」が重要

そして捻転

捻転は方向が重要

ナイスショット










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