このブログを検索

2017年6月9日金曜日

バリュープロポジションデザイン キュアンバス


価値創造キャンバスには

二つの面がある


1)顧客プロフィール

お客様をよりはっきりと理解するためのもの


2)バリューマップ

顧客のためにどう価値を創造するかを描く


☆二つが重なり合うところに(合致)フィットが生まれます


敵を知り

己を知れば

百戦して危うからず

どんな場面でも

両方から考える

そこに

自分のできること

生きる場所がある


【おまけ】

イギリスの選挙で保守党が苦戦

となると

EUに勢いが?

景気にはプラスなのかな

まあそれほど大きな流れにはならないだろうが


【パーで当たり前】

シッカリとねじる

シッカリと当てる

ヘッドを遅らせてパワーをためる

ナイスショット

0 件のコメント:

コメントを投稿