このブログを検索

2017年6月21日水曜日

バリュープロポジションデザイン 複数フィット


複数の顧客の要求にフィットすることで

成功する場合もある


例えば

仲介が発生する仕事の場合

顧客は二人

仲介者




エンドユーザー


それぞれの立場で商品の価値サービスの価値を検証する


ついつい

エンドユーザーの

要求を最大にすることを考えてしまう

その場合

なぜだか

うまくいかないことが起こる

なぜか

その商品には

それ以外に携わっている人がいるから

商品に関しては

エンドユーザーは一度きりで

仲介者こそがリピーターである場合もある

・仲介者

・小売店

・旅行会社

・現場で作業している人

等々の要求の中に

バリューの元が隠されている場合がある


【おまけ】

ついに豊洲に決定

当たり前の決定

お金の流れを考えるとそれしかない

いろんな人が

いろんなことをいうが

経済合理性の力が一番強い

だからまずその視点で考える


【パーで当たり前】

インパクトがすべてという本を購入

インパクトについて学ぶ

手打ちが基本

この理論は納得できる

ナイスショット



0 件のコメント:

コメントを投稿