複数の顧客の要求にフィットすることで
成功する場合もある
例えば
仲介が発生する仕事の場合
顧客は二人
仲介者
と
エンドユーザー
それぞれの立場で商品の価値サービスの価値を検証する
ついつい
エンドユーザーの
要求を最大にすることを考えてしまう
その場合
なぜだか
うまくいかないことが起こる
なぜか
その商品には
それ以外に携わっている人がいるから
商品に関しては
エンドユーザーは一度きりで
仲介者こそがリピーターである場合もある
・仲介者
・小売店
・旅行会社
・現場で作業している人
等々の要求の中に
バリューの元が隠されている場合がある
【おまけ】
ついに豊洲に決定
当たり前の決定
お金の流れを考えるとそれしかない
いろんな人が
いろんなことをいうが
経済合理性の力が一番強い
だからまずその視点で考える
【パーで当たり前】
インパクトがすべてという本を購入
インパクトについて学ぶ
手打ちが基本
この理論は納得できる
ナイスショット
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