このブログを検索

2017年6月23日金曜日

バリュープロポジションデザイン アイデアを形にする


デザインとは

アイデアを

バリュープロポジションの
プロトタイプに変えること


安く

プロトタイプをつくり 


アイデアを検証する

9顧客でテストする


優れたバリュープロポジション10か条

1)優れたビジネスモデルに組み込まれている

2)顧客のペインゲインに目を向けている

3)まだ達成されていない解決されていない利潤に注目

4)少数の仕事に的を絞っている

5)社会的な仕事に対応している

6)顧客の成功の基準と一致

7)その価値に高額の代金を支払う人がいる

8)ライバル会社と差別化ができている

9)少なくとも一つの面でライバル会社を引き離している

10)模倣が難しい


モデルを作って検証

価値の基準をテスト

しっかりと

検証する

狙い通りか

どう修正すれば

狙い通りに価値を提案することができるようになるか

よく考える


【おまけ】

議員が秘書に暴言を吐いて

問題に

しかし

給料をもらっている以上

マスコミに暴露するのはいかがなものか



【パーで当たり前】

しっかり前でとらえる

インパクトが大事

手打ちが基本

ナイスショット

0 件のコメント:

コメントを投稿